TYSONさん初訪タイ旅行記

 初めてのタイ旅行。今回はバンコクガイドブックの管理人さんにモデルコースを作成
していただきそれに沿って旅行してきました。

今回は2泊3日の超が付くショートステイでしたが作成していただいたモデルコースの
おかげでとても有意義に過ごすことが出来ました。この場をお借りして深く御礼申し
上げます。

さて通常海外ではほとんどタクシーを利用するのですが空港からホテルの往復以外は
ほとんど利用しませんでした。それくらい充分すぎるほど電車がうまい具合に通って
います。これは使わない手はないと思います。渋滞は無いですしとても便利でした。


私がタイに行きたいと思ったそもそものきっかけはムエタイが見たいというものでし
たが、昼のルンピニスタジアムを見ただけで夜に行われる実際の試合はゴーゴーめぐ
りが忙しくて見に行くのをすっかり忘れていました。。。次回にお預けですね??

それにしてもNANAプラザにはびっくりいたしました。丁度夕方6時ころでしょうか?
NANAプラザに行こうと迷いながらフラフラと場所を探しているとかわいい女性がたく
さん同じ方向に向かって進んでいます。まるで朝の出勤ラッシュという感じでしょう
か?圧倒されました。はじめて見たNANAプラザはまるで要塞のような感じがしまし
た。コの字型の大きな建物にいくつも怪しいネオンと大音量の音楽が流れオープン前
の店の前では化粧をしている女性、バッフェスタイルの食事をとる従業員の
方々。。。4階建ての最上階には簡易パーマ屋までありました。すごいところです
ね。また1階のコの字の入り口に車を前から突っ込んで車の中で両替する人や花を売
る少年。出勤前には線香?をともしてお祈りをする人たち。。。そこだけ非常に人口
密度が高い気がしました。

タイのゴーゴーの印象ですがどこか明るく踊っている女性の雰囲気も軽やかな感じが
しました。たまたま話をした女性がそうだったのかもしれませんが、あまりオーバー
ナイトは好まないような気がしました。皆さんショートが良いのかな??

私的には中々英語がうまく通じず、意志の疎通が難しかったのが唯一の難点でした
が、ふらっと入ったお店でさえ食事がおいしく、町がきれいで電車の便がすごくよ
く、念願だった足裏マッサージをしてもらいながら昼寝も出来たし、パイナップルに
入ったチャーハンも食べれたし、MPにも行けたし・・・利用したタイ航空のサービス
も満点ですごく楽しかったです。次回はもっとご飯がおいしいお店を調べて行ってみ
たいなーと思っています。